OPEN THE NEXT DOOR!!!(相談室開業準備中)

相談室開業準備中の、心理職者のブログ。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いくら気をつけていても、運が悪いと思うことは起こりうる。

こんにちわ。 開業準備はぼちぼち進めていますよ。 実は、題名の通りのことが21日に起こってしまいまして。 ちょっと落ち込むやら、腹がたつやらでした。 カウンセリングルームに置く小物を探しに とあるお店の中を見ていた時でした。 「あの、●●●●に乗って…

好きな景色

今日は仕事が早く終わったので、美術館へ散歩に出かけました。しばらく冷たい風にあたりながら歩いていたので、気分がスッキリ〜^_^ 美術館の屋上からのこの景色、好きなんですよね。

確定申告終了、そして準備再開。

昨日は確定申告の最終日でしたね。 ギリギリe-Taxで提出できました。 (焦った焦った) 3月に入ってから花粉がひどくて体調崩し気味で、 申告の作業が進みませんでした。 毎年この時期は 「来年こそは、確定申告を早めに終わらせる」 と決意するのですが、…

講演が終わりました。

しばらく、ブログの更新をサボってしまいました・・・。講演の準備で精一杯だったので。前日まで、内容をコネコネしていたので。 先週の土曜日、南砺市にある社会福祉法人わらび学園さまの研修会にて講演を行いました。 わらび学園の先生とはご縁があって、…

箱庭の箱、製作中。

開業準備の一環として、箱庭療法に使う箱を作っています。 木は、ホームセンターで購入・加工してもらいました。 大小1つづつ箱を作り終えてます(着色はまだですよ)。 今は、大2個目を作っているのですが、 びっミョーーーに木が反っていたり、これまた…