OPEN THE NEXT DOOR!!!(相談室開業準備中)

相談室開業準備中の、心理職者のブログ。

講演が終わりました。

しばらく、ブログの更新をサボってしまいました・・・。講演の準備で精一杯だったので。前日まで、内容をコネコネしていたので。

 

先週の土曜日、南砺市にある社会福祉法人わらび学園さまの研修会にて講演を行いました。

わらび学園の先生とはご縁があって、保健センターや子育て支援課での親子教室の仕事をご一緒にさせていただいています。

 

今回は、母子の心理支援を中心にお話ししました。

すぐに役に立ちそうな言い回しもお伝えしたので、学園の職員の皆さまや、近隣の保育士・幼稚園教諭の皆さまにも少しはお役に立てたかなと思います。

心理職の中では当たり前のことも、他の職種の人から見たらとっても新鮮な見方だったりするのですよね。

 

詳しい内容は、また後日に書きます!

 

おやすみなさい。