OPEN THE NEXT DOOR!!!(相談室開業準備中)

相談室開業準備中の、心理職者のブログ。

確定申告終了、そして準備再開。

昨日は確定申告の最終日でしたね。

ギリギリe-Taxで提出できました。

(焦った焦った)

 

3月に入ってから花粉がひどくて体調崩し気味で、

申告の作業が進みませんでした。

毎年この時期は

「来年こそは、確定申告を早めに終わらせる」

と決意するのですが、ついつい先延ばしのクセが出てしまっています。

来年こそは、しっかりしないと。

 

確定申告が終わったので、

あとは開業準備をするのみです。

これは先延ばししてはいられません。

 

今日は、お部屋の内見に行きました。

その時不動産会社の方に仕事について尋ねられました。

 

そっかぁ、カウンセリングって一般的ではないんですね。

保健センター、学校、病院などで勤めていると

カウンセリングは身近になってきたのかなと

思うことはあったのですが、

それ以外だとまだまだ認知されてない仕事なのか、と。

 

カウンセリングに縁がなかった人にも

どんなことをするのかをわかりやすく説明する

ブログやHP、チラシを作ることが必要ですね。

 

さ〜て、ホームページ作成に取り掛かります。

カタカタカタッ ターン!